Dramatic irony

初めての曲紹介をしたいと思います〜(ぱちぱち!↑←拍手のつもり(ぉ

去年の冬コミで発表されたDramatic ironyはサークルLink to you?のSHIKIさんの7thアルバムで全7曲

その中でも特におすすめなのが、4曲目と7曲目なのです。

4曲目は去年のBMS(ビートマニアのシミュレーターアプリケーション)用の曲として発表されました。ちなみにこの曲はBOF2009といわれる楽曲お披露目イベント用に作られたという面もあったり

音楽ジャンルは、ハードルネサンスビーマニやらない人にはちょっとなじみづらいジャンルかもしれない。一言で言うとSHIKI節が全開なかっちょいい曲です!(逆にいうといつものスタイルかといわれるかもしれないけどね)おすすめポイントは後半のピアノパートかな


7曲目のTree of lifeは生命の樹と読めるようにとても神秘的なトランスに仕上がってます。ゆったりまったりしながら聴くと曲のイメージとかが浮かんできてちょっと癒されるかもしれません。
そんな俺はこの曲がこのアルバムの中では一番好きですね。派手さはないもののしっかりと作りこませているので安心してきける一品。

Dramatic irony視聴ページ





雑記も今日はひとつとりあげて
佐藤製薬のサトちゃんがリニューアル!
ほとんど変わってねーってコレ